なぜいつも自分は貧乏だ、と思ってしまうのか?

脳の洗脳という見方は考えたことなかったですねー。

苫米地英人の金持ち脳 ~捨てることから幸せは始まる~」

なぜいつも自分は貧乏だ、と思ってしまうのか?昔の人は、世の中に欲しいものは何もなかった。今の日本人は、車、家、携帯、家電、娯楽が充実。人々の欲望が増加している。支出がかさんでしまうのが貧乏脳になってしまう。お金があるのに貧乏だと感じているのは脳が洗脳されている。

やりたくない仕事をしている人は、仕事の外に満足をもとめようとするため、どうしても支出がおおくなりちだから。テレビの影響で消費社会の洗脳にあってる場合がほとんど。テレビを消す。

苫米地英人の金持ち脳 ~捨てることから幸せは始まる~