健康に気をつかうとはどういうことか?

健康に気をつかうとはどういうことか?   体に良いとされる食べ物食べる?運動をする?ということではない。人間ドックを1年に一回、定期的に受けることが健康に気を使うということである。どんなにいい食べ物を食べて、いい運動を心がけても癌になる人はいる。逆にちょっと体に悪い食べ物を食べている人でも長生きする人はする。簡単な検査では、医者でも癌細胞を見逃すことがある。人間ドックは早期発見に非常に有効である。 ということだったんすが、以下のおばーちゃんもドクターペッパーを朝、昼、晩と飲んでいますが、104歳です。 

 

dfw.cbslocal.com

 

有名投資家のWarren buffettも食事はハンバーガー、アイス、チェリーコークを一日に数本飲む偏食家と言われていますが、もう日本の平均男性の寿命を超え、84歳です。