出稼げば大富豪

いろいろな成功体験の本でも共通しているのは、「行動力」ですね。何の戦略もなく、バリに行くという行動力がさすがですね。

「出稼げば大富豪」

成功したかったら人がやらんことを徹底的にやる。日本の企業は、ぬるま湯につかってる。日本人はペンギン。義務教育で、平等を植え付け、元々従順を美徳とする国。
完全にペンギン社会。ペンギンはトラウマ全開の生き物。社会に対する順応性を高めることで失うものがあるマジョリティーが何してるか?30年ローンで7千万の家を買うて、その価値が2000万になってもローンを払い続けてる。公務員が人気職種寄らば大樹の陰と群れるペンギン達。日本財政赤字炸裂やのに。
乏は、7割の時間を金にならんことに費やしてる。俺は、儲かることに7割の時間を振り込んでる。人を豊かにすれば儲かる。人をもうけさせることを徹底的に考えんねや。
どうやったら成功できますか?と聞く奴に成功はない。どうやったら失敗しなくて済みますか?と聞くそういう奴は成功する。意識は肯定にあり、知識は否定にあり。結局行動力がすべてをつないできた。頭いい人は計画ばっかりに時間を使う。

出稼げば大富豪 *1

*1:調子ぶっこきシリーズ