たった1フレーズで、あなたはブランドになる!

昨日、NEXT CROSSのメンバーの方にお話を聞かせてもらう機会があり、ポッドキャストに関して貴重なお話し聞かせてもらいました。Podcastって奥が深い。私もいつか自分のPodcastでもやってみたいものです。

以下の本にもありますが、本、ブログ、Podcastでもタイトルが面白くないと全く読まれないですね。肩書きなどタイトルって重要なんですね。

「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる!

ウェディングプランナーと言うと安くすませるための相談が来て、利益がなかなかだせない。「結婚伝説プロデューサー」という名前にしたら、安く終わらせたいお客様が来なくなった。キャッチウレーズがお客が選んでいる。稼げる仕事を依頼され続けています。ペコペコ営業をするから、あなたの会社の強味、実力が伝わらない。

「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! (Dream skill club)