シアーズ博士夫妻のチャイルドブック―3~7才児のための理想の子育て

多くの項目、1ページにぎっしり文字が書かれているので、とてもボリュームがある本でした。

「シアーズ博士夫妻のチャイルドブック―3~7才児のための理想の子育て」
子育てに投資することは、たくさんの大事な時間とエネルギーを喜んで子育てに費やすことを意味しています。

子供がよくない影響に巻き込まれるリスクを少しでも少なくする方法の一つは、親も参加する。どんなサッカーのコーチと出会うかが心配なら、ボランティアのコーチとして参加する。クラスもボランティアで手伝いましょう。「参加型」の親は子供から麻薬から遠ざける。「放任型」の親の子は、喫煙率とアルコール飲酒率、非合法のドラックを使用するリスクが「参加型」の親の子の約2倍。

子供達が集まる家にしましょう。子供が友達といるときの様子を知るチャンスです。家に近所の子供たちが集まってくるようになると、あなたは積極的に子供たちをしつける立場に立つことができます。

家庭で親に本を読んでもらって育ってきた子供は家庭で読書の習慣がない子供よりも学校での成績が良いことがわかった。家庭は子供の最初の学校です。読書は子供の最初の課題なのです。

一緒に遊ぶことで、その子の世界に関心があることを子供達に伝えます。一緒に遊ぶことで特別な思い出を作っています。子供は遊びそのものと同じくらい、あなたと遊んだことをよく覚えているでしょう。あなたの興味を引こうとしてさらにいろいろな遊びに挑戦していくようになるでしょう。

ハイテクなおもちゃは創造性が失われます。スイッチを入れると瞬間的な満足をもたらし、集中力が続かなくなり、探求しなくなります。

子供を買い物に連れて行き、スーパーマーケットを巨大な栄養学の教室として利用しましょう。そして、健康的な食習慣のお手本になりましょう。

お手伝いは、家族全員が家庭の幸福に貢献すべきことを教えます。

 

シアーズ博士夫妻のチャイルドブック―3~7才児のための理想の子育て法