男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方

6月17日から7月28日の間(1.5ヶ月ほど)、会社のベネフィットで育休です。Google社員は3ヶ月ぐらとれるらしいですね。ママ友の皆さん、何か子供の集まりなどあったら誘ってください!

「男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方」

お母さん、男の子は別の生き物だと思ってください」とアドバイスをしています。お母さんが悪いんじゃないんです。息子さんが悪いんじゃないんです。「別の生き物」だから、上手くいかない事もあるんです。息子とお母さんは分かり合えるわけがない。男性は目標達成思考。どこに向かっているか分からない話には、せいぜい三分しかエネルギーが持続しません。男性はいくつになっても若いつもりでいて、仲間がそろうと戦いが始まります。(「モテ度の競い合い」「ハゲ・デブ具合の競い合い」「下ネタの競い合い」など)女性を生きてきたお母さんには「なぜ私を困らせることばかり?」という場面がたくさん出てくると思います。それでも、息子には悪気はないですし、むしろ「かまってくれるお母さんが大好き」で仕方がないのです。

男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方