赤ちゃんを泣きやますには

昔は、赤ちゃんの鳴き声がしても住民の理解がありましたが、最近は苦情を受けてしまうという社会にもなってしまったようです。人の目を気にしながら、子育てしなければならない時代なんでしょうか。母親と赤ちゃんが一緒に寝れる防音テントみたいな商品がでてくるのか、それとも、社会が受け入れてくれるように変化してくるのか。どっちにいくんでしょうね。

カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本

寝ないときは、胎児のようにまん丸で寝かせる。数十年前は、丸いかごに布でくるむとよく寝てくれたので、寝ている間に畑仕事をしていた。よく寝るので起きている間にくずらないし、まん丸だとまた気持ちよくなってすぐ寝る。まん丸育てると発達が遅れると思われているが、クビがすわるまで、ハイハイを忘れるぐらいでもまん丸で育てていい。まん丸で育てた方が器用になる。 

カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本