行動することが生きることである

80歳までに4度の結婚をした筆者の人生論です。「習慣が生き方を決める」たしかにそうですね。会社に行く毎日だけになると仕事だけの人生。なにかいつもと違う習慣を取り入れていきたいところです。

行動することが生きることである
希望を発見することの上手な人は生活の上手な人である。
自信は成功の鍵である。
褒めること、喜ばせることが人間関係の基本である。
好意を受けたものは好意で返す。自分が不用になったものを贈るのが好いか、大切だと思っているものを贈った方が好いか、答えは誰にでも分かっている通り。
親の愛は生命の源泉である。
真の愛とはその人の望むことをすることである。
一方が別れたいと思っているときは相手も別れたいと思っている。
相手が浮気をするときは、こっちも浮気したいと思っているのである。
自分の貧乏なぞ気にしないで、とにかく生きて行くチャンスを探しに、一歩前進する、構わず歩き出してみる。
人生は死ぬまで現役である、老後の存在する隙はない。
習慣が生き方を決める。

行動することが生きることである―生き方についての343の知恵 (集英社文庫)

応援して下さる方は、ランキングにご協力いだだければ幸いです!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


書評・レビュー ブログランキングへ