二択診断

前のほんまでっかスペシャルです。「腹黒い人を見分ける方法」、「夫婦円満度を診断」、「結婚に向かない女 二択診断」など心理学的なものが多いですね。若い方のコンパネタなどにはいいかもしれません。

腹黒い人を見分ける方法

悲しい映画を見た時涙が出て泣くタイプか?

人は、悲しい事でも自分の事になると涙が出てこない。悲しい事を客観的に観てよそ事だと感じている人は涙が出る。悲しい映画を自分に重ねて見てしまう人は涙がでない傾向が。自分のことのように思ってしまう人は悲しいものは避ける。涙が出る人の方が腹黒い。

ドラマの打ち上げは好きですか?
人に取り入るのが上手い人は、「はい」を選んだ人。腹黒いひと程人間関係がうまくいく。無意識に利を得ようとしている。腹黒くない人は、野心がなく気力もない傾向があるので、出世欲があることはいいこと。

人のあくびがうつった経験がある?
自己中心的で腹ぐらい人は、うつらない。自己中心的で協調性に欠ける人はうつらない。人間と犬でもあくびは伝染する。相手の生理的なもの映らない、それをはじくくらい反社会的。

評価されない人に「頑張れば評価されるよ」とアドバイスする?
腹黒い人は、「はい」を選んだ人。本当は嘘だとわかっていても表面上良い事を言う。偽善的。相手は不幸になっても良いと思い、偽善的な生活をしてしまう。

褒め言葉に、形容詞が多いと腹黒い。本音を言う人は、形容詞をあまり使わない。本音を言う人は、否定されても意見を変えない。

夫婦円満度を診断
結婚生活、4から5年目が一番離婚しやすい。結婚生活が7年目をすぎると離婚率は下降傾向に。

自分の方が相手よりも幸せだと思いますか?
夫が「はい」と言う場合は離婚の危機。一番幸せなのは、奥さんが幸せだと答えた人。夫が幸せか不幸かは結婚生活に関係ない。妻が、夫よりも幸せだと思う事がいい。

夫や妻の前でオナラをしますか?
どちらか片方だけが我慢をしている夫婦は離婚の危機。オナラをするのは、精神的に優位に立っている。恋愛は、恥を隠し合う事。結婚は、恥を共有していくこと。10年ぐらいたってからストレスになる。どっちもするか、どっちもしないかがいい。女性だけが我慢している場合は、夫の浮気を疑っていることも。

ブランド品等の私物を購入したら相手に言う?
二人ともパートナーに言わない夫婦が離婚しない。離婚の一番の原因はお金に関する口論。お金の口論は相手を強烈な言葉で罵倒。関係修復にも時間が必要。男女の違いが最も強く表れるのが、私物の購入。

家事を分担するか?
二人とも「はい」を選んだ夫婦は離婚の危機。自分の方が大変と不満を持ち出す。

夫は、妻に一番不満に思う事。妻は、自分に不満に思っていそうな事を書いてもらう。また、逆のパターンも書いてもらう。互いに一致しない夫婦が危機。一致している夫婦がよい。価値観が一致することが重要。彼の男友達の批判を言える女性はからから味方と思われ求婚され易い。

彼からタイミングが合えば結婚しようとしたら、待つか?
待たない方が結婚に向いている。男性はタイミングという曖昧な言葉で結婚の意志がない事を暗に伝える傾向が。


結婚に向かない女 二択診断

彼の前で彼の男友達の批判を言う?
結婚に向いているのは、悲観的な事を言う女性。女性は生活の安定。男性は精神的サポートを求める。男性は、他の男性の評価を落とす事で自分の評価が上がる心理傾向がある。男性は他の男性の良い評価を聞くと気持ちがマイナスになる傾向が。


言葉の分からない外国人に道を聞かれたら?身振りで説明するが、謝って断るか?
身振り手振りで話す人が結婚に向いている。言葉よりも身振り手振りで話した方が相手に感情が伝わり易い。自分の感情を出す人はストレスがたまりにくい。

近所のコンビニにすっぴんで行けますか?
大昔の男性は本能的に女性を求め求婚していた。現代の男性は知能が発達し本能を抑えるようになった。女性は化粧する事で結婚の意志を示すようになった。近所でも化粧する習慣のある女性に事前と出会いが増える傾向に。

目を閉じて気になる男性はどう浮かぶか?顔か、上半身や全身か?
結婚に向いているのは、顔を思い浮かべる人。顔を見る人は、表情から性格を観たり、気遣いを気にする。全体を見る人は、ファッション、歩き方などの外見を気にする。

友人と真剣な話をしている時に、歯に青のりがついている場合は、指摘するか?
指摘しない方が結婚に向いている。太った医者がダイエットの話をすると、ダイエットの話の内容を覚えている人と、太ってることが気になる人がいる。結婚は、そもそも矛盾がある。矛盾に気づかない人のほうが、上手く行く。

彼が浮気をしたら、別れるか別れないか?
わかれない方がいい。これで、プライドの高さがわかる。結婚生活では、プライドを捨ててかっこわるい姿を相手に見せる必要がある。自分から別れる人は困難な場面で話し合わずに避ける可能性がある。

話がもりあがっている時に、おなかが減っている時に、食べにいこうするか、我慢するか?
食事しようと提案する人の方が結婚に向いている。女性は、話を中断する能力が必要。男性は苦手。

video.fc2.com