うそ をつくなら何のためのつく?

嘘には、社交辞令の嘘などもあり、人間関係で良い関係を保つには嘘をつくことが悪いことではないと。さんまさんも「女性は、はっきり言ってよって言うわりに、言われると怒るやないか」と言ってました。

ほんまでっかTV うそ をつくなら何のためのつく?」

うそ をつくなら何のためのつく?

自分を守るためにつくか、他人を傷つけないためにつく。人間は嘘を必ずつく生物。大きな嘘をつきにくい人は、自分を守るためにうそをつく人。他人を傷つけないために嘘をつく人は用意周到で大きな嘘をつく。

将来の人生設計を立てているか?立てていない人の方がうそをつかない。行き当たりばったりな人は考えない。人間は嘘をつくために考える。考える人ほど嘘をつく。

今手元に100万円があったら貯金をするか?何かを買うか。嘘をつきにくい人は貯金をする人。嘘は高度な脳領域を使う。目先の利益に走る人は脳を使わない。一般的にそういう人は2000万円以上の貯金がある傾向がある。

ジョークを言う人は嘘をつきやすい。嘘をついても罪悪感がない。顔では嘘をつける。手と足にでる。手や足を動かなさない人は嘘がうまい。通常うそをついている人は体の一部が動いてしまうが、うそをつける人は体を動かさない。

休日に友達といたいという人は友達と過ごしたい。寂しがりやの人は、コミュニケーションを取るために嘘をつく可能性がある。ちょっと面白おかしく大げさに行ってしまう。