香りを売るビジネス

香りを売るビジネスなんて昔はなかったですね。私は、両親の実家の北海道函館の海のにおいが好きです。自分の故郷の匂いなどって表現できたら売れるかも。海外生活していると故郷の匂いが恋しくなりますね。

一流ビジネスマンは誰でも知っている ヒットの原理

30年前よりも冷凍食品の消費が増えている。スピードを売りにした商品が増えている。行列ができるコーヒーショップよりも、コンビニで素早く帰る缶コーヒーがはやっている。セルフサービス方式のガソリンスタンド、華丸うどんなどのセルフ方式のものが流行ってきている。香りトレンド、衣類に香りをつける洗剤、アロマテラピー付きの空気洗浄機がヒットしている。

情報を制するものはビジネスを制する。

一流ビジネスマンは誰でも知っている ヒットの原理