TOEIC300点からの海外転職: 海外移住を手に入れろ!

今回は自分で本を出版してみました。日本で幸せに働かれている方は別として、私の周りで日本企業で苦労されて働かれている方などが多くいたので、ぜひ世界で働いてほしいという気持ちから、アメリカ転職の上手いやり方などを書いてみました。

TOEIC300点からの海外転職: 海外移住を手に入れろ!

私が、日本ではじめて就職した会社で、受けさせられたTOEICの点数は330点台で同期の中で下から数えて2番目でした。上司にきつく注意された程ですが、今ではアメリカに移住し、ナスダック上場企業で正社員としてアメリカ人や世界中から集まるITエンジニアと一緒に仕事をしています。

どうやって海外転職できたかと聞かれますが、まじめに転職活動していては、やはり難しいかと思います。海外転職は、一部の優秀な人か、親の関係で海外で過ごした経験がある人ができる夢物語のようなものと思われがちですが、どんなに英語が優れている人でも海外転職はできません。やはり転職にもやり方があり、うまい抜け道を見つけ出す方がはるかに転職活動は有利になります。

海外転職には、英語力よりも、就労ビザがとれる職種のスキルがあるかどうかの方が重要です

何も行動を起こさない人には何も起きません。いつまでも自分の許容範囲の中でしか動いてない人は、失敗しないで小さい成功を続けるだけで、それなりの成功しか生まれません。海外転職をしたいとおもったらすぐに準備を始める事です。

周りの意見を聞いて、無理じゃないかと、思ってしまえばそれで終わりです。今、あなたの職業や英語力が海外転職にはほど遠いと思っていても、実現できる可能性は無限にあります。自分ができると思ったら、周りの意見など聞き流して、自分を信じる事です。

同じ会社で自分の将来がある程度わかってしまうよりも、失敗しても未来が不確実な方が楽しい人生だと私は思います。恋愛でも相手の意志がある程度わかってしまうよりも、分からない方がドキドキします。

海外転職をしてみたいと感じたら、それをやってみる事です。自分が感じた事を片っ端からやってみる事です。やるか、やらないかはあなた次第です。

TOEIC300点からの海外転職: 海外移住を手に入れろ!

From US.
TOIEC 300 Ten Karano Kaigaitennshoku: Kaigaiijuu wo teni irero (Japanese Edition)