ホリエモンが女性を口説くなんてことはとてつもなく簡単

ホリエモンの逮捕劇が小説のようなストーリを読む感じで書かれています。メディアで言われていたことや、逮捕の理由が真実ではないと主張されています。株、買収の裏の真相を知りたい方は読まれても良いかと思います。2006年の逮捕ですから、その頃に宇宙ビジネスを考えたとするとSpaceXNASAと契約した時ですね。今は、Spacexの活躍で宇宙ビジネスも現実的になってきましたが、2006年に宇宙ビジネスなんて他の経営者から聞いた事もなかったです。

徹底抗戦
周りから見れば調子にのって選挙まで出てしまい、落選したということになるかもしれない。しかし、あの熱狂の一ヶ月間は、かけがえのない経験になった。
ソニーを買収して、世界で一番利益を上げる企業にしたところで、ロケット、宇宙ビジネスに完全にコミットする予定であったが、私の逮捕で全て夢に消えてしまった。
お金を稼ぐという事は頑張れば誰にでもできることで、頑張れば自信がつき、自身があれば、たとえば男性が女性を口説くなんてことはとてつもなく簡単であるよ。
真実はひとつである。しかし、曖昧な事も多い。私の身の回りで起きたこの不幸な出来事からも、少しでも教訓として学びとってもらえることがあれば幸いである。 

徹底抗戦