会社でチャンスをつかむ人は皆やっている! 一流の部下力

上司の言われた通りにはできるけど、自分で考えて仕事ができないというのは、日本だけではなく、アメリカでも増えたみたいです。考えずに作業的に問題を解いて点数を評価する教育方針や、親が子供の事をなんでも決めてしまうのがいけないみたいですね。うちも子供が「どっちにしたらいい?」と聞いてきたときは、「どっちがいいだろうね」って返すようにします。部下にも同じ事いってみようかな。

「会社でチャンスをつかむ人は皆やっている! 一流の部下力」

上司を親と混同しない。日本語の表面的な表現をそのまま理解するのではなく、上司を気遣う。

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている! 一流の部下力