風水は利にかなっている環境脳科学

風水は脳にストレスを与えない利にかなっている環境脳科学というのは納得。今まで風水を信じてなかったんですが、脳によい環境を与える環境脳科学といわれると、なるほどと思いました。たしかに部屋が汚いとストレス感じてる気がします。

「運の管理学」

どのようにすれば運気が上がるか

1.つきあう人を変える

2.環境を変える(風水は利にかなっている環境脳科学、脳にストレスを与えない利にかなっている環境脳科学)

3.考え方を変える

4.行動を変える

5.仕事の取り組み方を変える

運がいい人と親しくする。家の中のものを30%減らす。初対面の人とは雰囲気がいいところで会う。夜更かし、朝寝坊しない。明日着る服は前日に決めておく。夜寝る時は部屋を真暗にする。 

運の管理学 人生に「結果」をもたらす幸せの方程式 (講談社BIZ)