会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

会社を辞めたいと思ったことありますか?逆に辞めたいと思ったことがない人っているんですかね。

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
辞めようと決断したとき、感情のセルフコントロールはできていただろうか。独断的、自己中心的な、甘い考えにもとづいていなかっただろうか。このいずれかに思い当たるようであれば、退職は思いとどまったほうがいい。それなりの生活を得ているのにもかかわらず、いつまでたっても現状に満足ができず、不満ばかりこぼしているようでは首を傾けざるを得ない。自分で感じているよりも、あなたは十分幸せである。自身をなくしたときは得意な場所に戻ろう。朝型人間と夜型人間なら、後者のほうが心が疲れ安い。口の中で小さく「私は幸せになる運命だ」と言ってみる。すると、少し元気になれる。

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本