日本は良い国であった

著者の小名木さんのブログはこちらです。(http://nezu621.blog7.fc2.com/)昔から、日本の大学は遊びに行く場所だと言われていますね。ブログに記載がありましたが、「大学における教育が、本当に世の中の役に立つものなら、企業が社員の研修等のために大学に社員を派遣し、大学と企業が一体となって人材育成に取り組んだり、シルバー教育の場として、大学が利用され、活用されるはず」とありました。世の中に役立つ教育をしている大学は実は少ないのかもしれませんね。

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!

日本の縄文時代の武器を見ても人を殺すものはなかった。日本人は、人を殺してまで食べ物を奪った形跡がない。食べ物がないときは協力して食べ物をとっていた。争いは合ったかもしれないが、殺し合いはなかった。

日本は良い国であった。日本を嫌いな人もいる。日本を嫌いだからといってそのような人をけなさない。日本人が日本人としての価値観を取り戻すべきだ。

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!