夢は、無計画の方が実現する

大人になればなるほど、やりたいことができなくなってきますね。「やる」という決意は大事ですね。

夢は、無計画の方が実現する

つまり、計画自体は信用できるプロに任せるほうがいい場合が多いということです。大切なのは、計画よりも「やる」という決意です。僕は、「人生の意義は体験することにある」と考えています。この本は、若い人に向けて書きました。もし僕がこれから事業で失敗し、無一文になることがあっても、ありえないスピードで再び立ち直れる自信を持っています。家計簿をつけるような人間になるな。若いうちのお金は、使うためにあります。遊びでもいい、自己投資でもいいですから、好きに使ってほしい。たとえば本を片っぱしから買って読みあさる、セミナーに参加する、海外を放浪する。自分の世界を広げることに投資してほしいと思います。そうして積んだ経験が、近い将来、必ず生きるときがきます。行動を狭めてまで貯金に一生懸命な若者と、貯金のことなど考えずいろいろなことに果敢にチャレンジする若者と、さて、人生の後半はどちらに軍配が上がるでしょうか。若いころの貯金は生活も心も貧しくする。

夢は、無計画のほうが実現する

応援して下さる方は、ランキングにご協力いだだければ幸いです!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


書評・レビュー ブログランキングへ